​箱根温泉旅行

​♨のんびり温泉♨

室スイートルーム
温泉付きで富士山が見える

父親が亡くなりもうすぐ3年、母もいろいろと疲れてきていましたので今回、のんびり温泉に行こうということになり、5年前に父・姉と行った箱根温泉へ、同じホテル、同じ観光となりました。いつもは一番安い部屋を探すのですが、今回はこのホテルの一番広い部屋を取り、みんなで楽しい思い出に残る旅行にして、母が喜んでくれればと思い計画しました。

もちろん安いホテルでも、良い思い出は作れますし楽しくもできると思いますが、一度くらい和室スイートルームに泊まって見たかったんので挑戦しました(笑)こうしてみんなで行けることに感謝し、日々上気元(上機嫌)でいられるように、自分の機嫌は自分で取っていくよう、顔晴ります(がんばります)一寸先は光だ‼(^^)!

1日目

9:00: 府中駅で日産レンタカー

(エルグランド)を借りて箱根へ出発!

11:30:芦ノ湖周辺の「そば処みよし」到着、

人気店で混んでいましたが、30分待ったかいがありました😋美味しいそば、4星なので行きました。

⇩

​13:00:海賊船(エレベーター付!!)

芦ノ湖1週(桃源台港出発➡箱根港➡元箱根港で降りて散歩(箱根神社見渡し)➡桃源台港到着

15:30:ホテル到着

(ホテルグリーンプラザ箱根)

和室スイートルーム72㎡ 広い !(^^)!

富士山も見える最高!!マッサージチェアー付き

ホテルの露天風呂・富士山が見えて最高(^▽^)/

​       ⇩

室内露天風呂もかすかに富士山が見える(笑)

ホテルの♨温泉も3回は行って、室内露天風呂は近いので5回ぐらい入って、のんびりビール🍺最高

⇩

​19:20 夕食 バイキング 美味しいものがたくさんありました。デザートの種類ももたくさんあり、お腹一杯で感謝・感謝

​⇩

​7:00 朝風呂  8:00 朝食 バイキング

2日目

11:00:大涌谷へ!ホテルのすぐそばなのに大渋滞30-40分待って駐車場へ、大涌谷観光「くろたまご」食べて7年寿命延ばすぞ(笑)

⇩

12:30:昼食 箱根餃子センター 人気店でまたもや順番待ちチケット取って約30分、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、エビ餃子、揚げ餃子キムチうどん、みんなでシェアして色んな種類😋餃子美味しい

⇩

​14:00:箱根彫刻の森美術館、こちらも平日なのに大渋滞!、中に入ると広ーい公園、芸術過ぎてよくわからないものもありましたが、ピカソ館の描いている映像が不思議で面白かった