マウンテントレイル in 野沢温泉

種目:種目 / 制限時間 / 定員 / 参加資格

• 65kmソロ 制限時間 17時間 800名 高校生以上(ITRA 3ポイント)

• 65km駅伝 制限時間 17時間 50組 高校生以上

• 65kmペア 制限時間 17時間 50組 高校生以上(ITRA 3ポイント)

• GTNS 37kmソロ 制限時間 9時間30分 300名 高校生以上(ITRA 2ポイント)

• *ゴールデントレイルナショナルシリーズ

• 37kmペア 制限時間 9時間30分 50組 高校生以上(ITRA 2ポイント)

• 14kmソロ 制限時間 5時間 300名 中学生以上

• 14kmペア 制限時間 5時間 50組 中学生以上

・14kmソロに参加、トレラン大会初めてでワクワク

東京府中市から車で4~5時間、野沢温泉遠い(笑)❦

前日の夕方に到着、ホテルの周りには飲食店やお土産屋さんは沢山ありましたが、コンビニはなく小さいお店が2件ありましたが、皆さん次の日の朝が早いので、朝食の調達でおにぎりやパンがすべて売り切れ状態( ´゚д゚`)エーでした…

5Km先にコンビニがあったので車で戻り、朝食とスポーツドリンク2Lを何とか調達できました(;^ω^)

当時は朝から熱く、気温も徐々に上昇で距離別にスタートです。

大会前に高尾に2回トレランで軽く準備していましたので、前半はゆっくりで徐々にペースを上げ登り道は足が軽く絶好調でしたが細い道に入り、ロープで登るところが大渋滞となっておりました( ノД`)シクシク… 休憩と思いながら5分位の渋滞を突破、頂上付近かと思いきやまだまだ細い登り坂は続き、またまた渋滞…、まだまだ体力が残っていたので少し道が広がった所で一気に抜きに行き、下り坂が始まり道も広がり、さらにチャンスと思いながらなぜか調子は良かったです。

下って終わりかと思いきや平らな道が長く続き、背負っていた2Lのドリンクもなくなり、もうゴールだと信じていましたが(笑)

最後の坂道はアスパルトの道、暑さ倍に感じついに足がつりそうでペースダウン、何とか持ちこたえゴール・・・

タイムは2時間2分43秒 14Km 総合60位、年代別13位

5月のスパルタンレースsuper14kmで足がつりまくった経験のおかげで何とか持ちこたえたと思います。ランニングマシーンでも傾斜15度の坂道に設定して走っていましたので足がつりにくくなってきたようです。

自分は、まだまだ走りこんでいませんのでいろいろな大会に出て、大会がトレーニングみたいな感じで楽しんでいきたいと思います。みなさんもトレランに参加して見ませんか! 日々、仲間と楽しみながら体を鍛えて行きます。m(__)m